人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★爽やかな緑の季節になりました!見ごろが一杯!!

GWも過ぎ白馬も穏やかで爽やかな季節になりました。残雪の雄大な北アルプスと新緑のまばゆき木々が白馬の良さを体感させてくれます。
♪白馬のゴンドラは5月15日から運行いたしますので八方池までの空中散歩いかがですか。お天気さえ好け れば最高の眺めを御覧いただけます!!
♪白馬から1時間半ぐらいのところに鬼無里村奥裾花自然園の水芭蕉が見ごろを迎えております。樹齢300~400年のブナやトチの原生林に囲まれた7ヘクタールの湿原地帯。4月下旬、雪解け水でうるおった湿原に、白くたおやかな水芭蕉の花が春を待っていたかのように開きはじめます。
その数は81万本。ひそやかに咲く白い妖精たちは、その優美な姿で人々を夢の世界へと誘います。
観光センターで下車後【駐車場有)奥裾花自然公園までの間2kmは奥裾花自然歩道になっており車の乗り入れはできません。歩道の両端には桜並木が続き、歓待の準備をして今にも花開きそうなピンクのつぼみをつけています。奥裾花自然園の81万株の水芭蕉がみごろを迎えています。
きっと見る人を魅了して
★爽やかな緑の季節になりました!見ごろが一杯!!_b0112319_7571226.jpg
くれますよ~。
by silkwood | 2010-05-12 07:58 | ホテルからのお知らせ
<< ♪戸隠神社そして鏡池は最高でした!! ♪連休の空室状況をお知らせいた... >>